2008年10月29日水曜日

おはよういわて


今朝(11月29日朝7:45~)、
NHK盛岡放送局の「おはよういわて」をなにげに見てたら…

中小路啓二さんが紹介されました。

何を隠そう、
久慈のみならず、この地方では音楽関係者に広く名が知られているジャズとロックの牽引者ですね。
おまけに板金の卓越技能者でメタルアーチスト。

ドラマーとしては、
ジャズバンドBlueNotesのリーダー、
そして伝説のロックバンドBlue Soundsのオリジナルメンバー。

281Bandも何度か一緒のライブがありましたし、
曲によってはジョイントさせていただきました。

61才の年齢を感じさせない活躍ぶりに、
中小路さんを囲む音楽関係者も勇気づけられます。

そして、僕はいつかメタルアート作品を欲しいなと思っています(笑)。

0 件のコメント: